外反母趾・足のむくみ/東京都文京区白山/フットケアサロンハートフル

★運命の出愛い?【初回フットカウンセリング】

ご紹介でサロンにご来店くださったお客さま。

ご紹介先は、なんとインソールの師匠。。。
ありがたいことです!!

とにかく、足が細い!!!
靴は2A幅 ギュッと絞ると4A位になる細さ(+o+)

変形性膝関節症もあり。。。

まず、靴!!

履ける靴を探し、痛みをとるためのインソール。
それから体幹力強化
姿勢改善・・・・

課題は山積み状態・・・。

一からひとつひとつ
手さぐり状態でのケアを始めています。

今の目標は
「痛みを小さくして歩けること」

オーダーメイドコースで順調に改善に向けて進んでいます。

でも、ご来店時の状況は本当におつらい様子で
お役に立てるためにはどうしたら・・・って すごく真剣に考えたお客さまでした。

「足が痛くて・・・
痛くないってどういうことかわからない。

いつも痛いから・・・」

この言葉を聞いた時
本当に切なくなってしまって。。。。。

今は、4回目を終了しておりますが

「Heart Fullに行くのが楽しくって~~」っておっしゃっていただいています。

ありがたいことです。

初回フットカウンセリングの感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

~~~~~~

①サロンに行ってみようと思ったきっかけ。



シューフィット神戸屋さんのご紹介。
以前からマンツーマンで教えてくれるような所はないかと興味はありながらもなかなか探しかたもわからなくて。
神戸屋さんに教えてもらった所なのど安心して行けるのではないかと。

②初回フットカウンセリングを受けてどう感じましたか?
正直、行くまでは半信半疑でした。(すみません)
今までに色々なところに行って今の足の状態でしたから。

カウンセリングが進むにつれ
「おやっ?なんか違うぞ!」「今まで誰も教えてくれなかった!」「すご~い!ビックリ~!!」に変わっていき、最後には榎本さんのとりこになってたかも(笑)

③Heart Fullケアを受けてみようと思った一番の決め手はどんなことでしたでしょうか。

榎本さんの親切・丁寧な対応と説明を聞き、
榎本さんの言うことを聞いて頑張れば足膝腰の痛みがなくなるかも!
今やらないでいつやるんだ!と思ったので。
初めて注文したchochotteの菊池さんに紹介されたシューフィット神戸屋さんの予約がたまたまキャンセルがあって1週間後に取る事が出来て、
初めて行った神戸屋さんにハートフルを紹介され、榎本さんに出会える事が出来ました。
良いご縁だな…ってよりこれはもう『運命』でしょ!?

体をどうにかしなさい!と言われているようなものですもん(^-^)

~~~~

ありがとうございます♪

理論として

・何をするのか
・どうしてそれを行うのか

を納得してもらい

実践で

ひとつひとつ体感してもらう。

この繰り返しです。

4月にヒールが少しでも長い時間履けるように
がんばりましょうね~~

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

2018年6月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ