外反母趾・足のむくみ/東京都文京区白山/フットケアサロンハートフル

コンフォートサポートソックス

こんにちは。
足専門サロン Heart Full 榎本です。

サロンでは5本指ソックスを取り扱っております。

サロンでは、足指の大切さ をお客様にお伝えしています。

ほとんどの方が浮き指といって立った状態で足指が地面についていないんですよ。

足裏のフットプリントをとると
この方の場合は、親指以外、ほとんどついていません。

※指がつかないと白くなっています。
フットプリント

↓小指が写っていません!

フットプリント小指

小指が写らない主な原因は「横アーチが落ちている」から。
浮き指になると自然と指を使わないようになるので、「指ぢからが衰えて」いきます。

そのままでいると、足のバランスが悪くなるだけでなく、カラダのバランスも悪くなり
外反母趾やO脚・腰痛などの足のトラブルへと進んでいってしまうことになるのです。

そこで、普段の生活のなかで役立つものとして
「コンフォートサポートソックス」があります。
CSソックス

足の専門家 松藤文男先生が開発した「新5本指ソックス」
履いただけで足指が伸び、踏ん張りが利くようになる安定感が抜群ソックスです。

特殊な織り方で作ってありサポート効果抜群です。

フットケアサロンでは当サロンがお取り扱い初めてなんです!
以前、榎本がこのソックスに出愛い、履き心地・理論に納得できたので
お客様にお勧めしています。

足のアーチが落ちている方や外反母趾の方には「テーピング」がお勧めなんですが、
かぶれてしまう方や面倒だとおっしゃる方もいらしゃるので(汗)
この靴下が結構カバーできる部分があるんですよ。

「ご家庭で」「スニーカーをはく時」などにソックスを取り入れていただけるとケアができます。

ご興味がある方には実際に試していただき、バランスチェック、カラダの柔軟性の変化など体感いただいています。納得されたらご購入いただけるといいと思います。

購入された方の声は、まとめて後日UPしますね~~^^

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ