外反母趾・足のむくみ/東京都文京区白山/フットケアサロンハートフル

足の角質って悪者ばかりじゃないんです!

 こんにちは。
足からキラキラ応援団♪榎本です。

一周年を迎え、新たな1っぽを踏み出したHeart Fullです。

4月からは新たなスタッフ カオルさん  を迎えバージョンアップをめざします。

 

昨日はご紹介を兼ねての角質取りキャンペーンの初日
2名さまのキャンセルがありましたが3名さまのご予約をいただき順調にスタートできましたよ。
 

まだサロンオーナー1年生の私ですが先輩としてお伝えすることもあり、あっという間の1日でした。
 

カオルさんお疲れ様でした♪
★3/27(土)も開催します^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 【角質について】 お話します。

暖かくなり、もうすぐ春ものの靴が欲しくなりますね。
だんだん脚を見せる季節になってきました。
 

 

脚のお手入れは大丈夫ですか?

足の角質というと悪者のように思われがちですが



私たちのカラダを守ってくれることもあるんですよ。


 

角質が溜まってくると 「カサカサ→硬く」 になります。

カサカサ程度ならそれほど問題ないのですが
硬くなるとタコや魚の目になったりします。

やみくもに削るとよけいに痛くなってしまう場合があります。


 

ここがみなさんが勘違いする点です

タコができることでその部分を守っていることがあるからです。




・アーチが落ちてタコができたり
・歩き方の問題でタコや角質が硬くなったり
原因はいろいろ考えられます。

 

 

 

 

タコ・角質の根本原因は

「その場所にずっと衝撃が加わっていること」
 

硬いアスファルトの上を硬い靴を履いているので
常に押しつぶされています。


なので角質がたまりやすく、

衝撃の大きなところにはタコやウオノメができてくるのです。

 

◆角質・タコなど気になる方は初回フットチェックをおすすめします

 

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

2018年10月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ