外反母趾・足のむくみ/東京都文京区白山/フットケアサロンハートフル

普段の靴選びはどうしていますか?

こんにちは。

文京区白山 女性専門フットケアサロン Heart Full榎本です。

久しぶりに昨日パンプスを履きました。
普段は脚のために、そしてウォーキングをしっかりできるように
ウォーキングシューズを愛用しております。

履いた瞬間「硬いなぁ~~」って感じですね(汗)
地面から足裏までが「近い!!」

インソールを入れているので少しはクッション性がありますが

靴の構造が元々硬いので、歩きやすさという点ではウォーキングシューズにかないませんね(汗))

さてさて、歩くための道具である「靴えらび」

みなさんは普段どのように選ばれているのでしょうか・・・

靴づれ とか、小指が痛くなる とか・・結構、靴で足が痛くなることが多いですよね。

それでは、靴購入までの流れを思い出してみましょう!

好きなデザインを見つける

自分の足のサイズの靴を店員さんに伝える

履いてみる

少し歩いてみる

合っていると思ったら買う
ほとんどのかたが、こんな風に買っています。
みなさんはいかがですか?

この買い方で10足買って、
「買ってよかった!」と思える靴が何足ありますか?

買った靴が自分に合っているかどうかは
購入時ではなく、

「歩いた後に」わかるのです(>_<)

実は、この買い方には問題点が3つあります
問題点の話はまた、次回に・・・♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

靴が合わない!
どんな靴が自分に合うのか知りたい!
こんなお悩みをお持ちでしたら

靴診断おススメです

足の状態もしっかり知りたい ってかたは

初回フットチェックがおススメです。

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

2017年8月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ